旧Ichu26 BBS

私の旅行は台湾台北

Home フォーラム 旧Ichu26 BBS 私の旅行は台湾台北

• このトピックは空です。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

GOTTYNI
      ゲスト

先月、次女が卒業旅行にシンガポールへ長女&妻の3人で遊びに行きました、とっても楽しかったとの事で羨ましく、
      旅行好きの私としても、何処か行きたいと思っていた所、私の母82歳が外国へ行きたいとパスポート取得したので、親を連れて4月中ばに、台湾台北へ美味しいものツアーを企画しました、台北へはLCCのピーチが一番安く、時間的にも3時間前後と無理なく、親日家が多く、美味しい物たくさん、私の少ない小遣いでも親孝行出来そうなので、決定しました!

親も高齢なので、極力歩かないように、2泊3日で駅近くの宿泊施設に泊まり、世界4大博物館の故宮博物院を見て、夜市に行き、十分の天燈上げ体験し、最後に龍山寺でお参り出来たら最高かと思っております、、小籠包、火鍋は外せないかな?

4月中ば安くて、美味しい旅の詳細はBBSでUPしますので見てくださいね。

和姫
      ゲスト

お母さんと海外旅行って、羨ましいわ。お母さんもお元気なのね。私も母が元気だった時にもっと色々一緒に旅行に行っておけば良かったと後悔しています。今は誘っても、あんたに迷惑かかるし、しんどいからとすっかり出不精に😢
      親孝行沢山してきてね😊

GOTTYNI
      ゲスト

和姫、何時もレスありがとう、何処の親も体が無理した旅行は大変だと思います、皆の親がもう遠くは行きたくない、近くの温泉が一番だと言います、私の親は海外は初めてで、良い悪い別に行って見たいのだと思います、何らかの形で思い出に残れば良いと思っています、ゆっくりと美味しいもの食べて、雰囲気だけでも味わってきます。

GOTTYNI
      ゲスト

母親との2泊3日、親子2人旅行も人生初めてでした、関西空港から2時間半、歳の母にはぎりぎり我慢できる距離かな、LCCでしたが、全く問題なく快適、行きは荷物なし、下着のみ軽い服装で移動しやすくしました、桃園台北空港へ到着してから、MRT市内循環鉄道のフリーパスを買い台北市内へGO、

まずは、鼎泰豊の定番の小籠包に感激、台湾ビールも一層旨く感じました、その後世界4大美術館の故宮博物院へ、近くの士林駅からタクシーですぐ、人気の大根と肉石は、他国へ貸し出し中で見れませんでしたが、規模の大きさにも!
      ホテルの帰りに市内最大の士林夜市で雰囲気を味わい、1日目を堪能しました。

2日目は電車で1時間程移動で、十分の天燈上げ体験へ、テレビでは見たことが有りましたが、本場で親子またまた感動
      帰りに龍山寺でお参りして、終了

3日目は雨の為、お土産メインでした、電車の移動も分かりやすく、ほとんどの方が高齢の母に席を譲ってくれ、時には日本語でも話かけてくれ、フレンドリーなお国柄を感じ、美味しいものをたくさん食べた最高の旅行になりました。

Attachments:

GOTTYNI
      ゲスト

写真間違いました。

Attachments:
4件の返信スレッドを表示中

フォーラム「旧Ichu26 BBS」には新規投稿および返信を追加できません。